
存在証明

とは名ばかりの趣味のさくぶん。

首輪を外してくれ

時だけが淡々と過ぎて行くけれども、僕はまだあの場所で後ろを向いている

何も変わりやしない現実に嫌気を差しながら、

何も変わりやしない現実と向き合わなければならない

その準備が全くできず、今日も自己防衛に走る

あの日から約1ヶ月が経った

 

けれども少しずつ気持ちは変わる

僕は上手く立ち回れているだろうか

そんなわけないのに、過信して調子に乗っているのかな

君は僕をあの場所から絶対に離そうとしない

 

アイツを諦めたらまた告白して

アイツの家に行って話してきた

アイツを諦める事はやっぱりできない

アイツと飲んできて号泣してきた

アイツはやっぱり諦める

 

僕の気持ちが合うと君は突き放して

僕の気持ちが離れると君は抱き寄せる

僕の本当の想いが変わるはずなんてないのに

それを良いことにネームプレート付きの首輪は着けたまま

 

君の匂いが忘れられなかった

「私と同じ銘柄にしたんだね」

君の匂いを忘れることにした

「なんでその銘柄に変えたの?」

君の恋を嘘で着飾って応援した、友達として

 

やめてくれ

君はお酒が強い、大して酔っても無いはずだ

僕はお酒が弱い、正直気持ちを抑えれなくなりそうだ

その手に持ってるのは僕と同じ銘柄だろ

 

帰り道、告白する前と同じ距離感

少し酔ってるふりをして僕の腕を取る

 

アイツはやっぱり諦めると言った後の

「面白いことがしたい」

と僕の目を見て甘えてきた君は、

僕の首輪を外す気なんてないんだろ

 

格好着けなくていい

上手く立ち回ろうなんて思わなくていい

どうせ僕は君を待つことしかできないし

君もそれを望んでるんだろ

喜んで僕は時間を無駄にするよ

Tinderは最高のツールだ

1人とは飲みに行く

1人とは趣味のお話にカフェへ行く

1人とは映画を見に行く(これだけまだ未確定)

 

という事なんだよなァ…

フラレて1週間が経った

冷静に考えていつも友達や先輩などあまり遠く離れていないところでの恋愛しかしてこなかった俺は、どうやって次に進めば良いのか悩んで今日もまた泣いてる

久々に1日中何も予定がない日を過ごしているわけだが、煙草の本数が増えたのとアコギで弾き語りをしてる以外は別段前までと変わらない時を刻々と刻んでいる

という事で今の心境をまとめてみようと思い俺は今日もパソコンの前で涙を堪えている。

 

自分がメンヘラストーカーなのは昔から理解していたし、理解していたからこそクールぶったりするのをカッコいいと思いひたすらそんな体で過ごしてきた。ナルシスト的な発言をしたりはあんまりしないのにナルシスト扱いされるのは多分この事なんだろうね

恋愛関係に置いても同じで、俺からフッたことは一度もなく、「嫌いなら別れれば?お前の好きにしていいよ」みたいな体で居た。その結果がこれである。

そうして今回の結末を迎え、俺は人生を終わりにしたいレベルの傷心中なわけだが本当に自業自得なんだなと強く感じている。

大体彼氏や彼女が途切れないやつの殆どはブスだったりブサイク同士だったりどっかしらに欠陥ある奴同士ばっかりでもはやそれが普通同士になってるとか思ってたんだけど決してそんなことではなく、多分普通の人なら普通にできるんだろうなぁとか遠い目をして俺はアブノーマルを受け入れることにした。もうよく分からん

 

 

 

 

彼女がインフルから復帰して水曜日からまた同じバイト先で働くこととなる。

同時に木曜日から学校の授業が始まる。

フラれた翌日のバイトは自分を塞ぎ込みそもそも全く言葉を発さない事で守り、

フラレて始めて一緒のシフトの日の前日には髪を金髪にして自分を守った。

インフルさえ無かったらシフトが一緒になっていた忙しい週末の為に、更に自分を守ろうとピアスまで開けた。

 

俺がどこに向かっているのかも分からないが、これ以上自分を守る術が見当たらない。

多分性転換するのが一番てっとり早い気がするから俺はタイ旅行の値段を調べている。

真面目に見当たらないけども、何度も繰り返すようにメンヘラストーカーなので多分周りの色々な人達のようにパッと切り替えることは死んでも無理だと思う。

 

とにかく1日1日、辛い夜を過ごしながら日々を行きていくのが今後の目標。

取り敢えず適当な女の子と付き合いたいけど誰も周りに居ない辛み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の匂いが未だにふとした時によぎるし、彼女としたキスとハグは今まで一番気持ちよかったので今後他の女の子と手を繋ぐことすら出来ない気がする。

フラれた話

俺はあんまり人を好きにならない。
ビジュアルで可愛い〜付き合いて〜みたいのはちょくちょくあるし、その時は割と熱されるんだけど大体そう言うのはすぐ引く。

本気で好きになったのは今まで一人で、高2の秋に1個上の先輩に対して。
もう過去の話だが、これはなんだかんだ浪人終わるまで引きずっていた。実に2年半くらいである。
今でもふとその人を思い出しては、ネットストーキングをかまし一人で泣くと言うのを繰り返している。
清楚な先輩(だったはずのモノ)が飲み屋でチャラい男と大勢の飲み会でチューしてるのをSNSに動画で上げていて、それを見たときは3日寝込んだ(ガチ)

この時期はちょくちょく髪色が変わったり、ちょくちょく服装の系統が変わったり、ちょくちょく趣味や趣向が変わっていた。クソメンヘラである。

そして今回。久々にかなり辛い思いをした。
前回は一目惚れだったのだが、今回は全く違い最初っから半年ちょっとの間の印象は最悪だった。
未成年なのに毎日のように飲み歩いてるし、タバコ吸ってるし、見た目もケバいし、香水の匂い凄いし、何よりクソビッチ。そして音楽の趣味がロキノン系と最悪。
どう考えで俺が好きになるタイプではなかったのだが、気がついたら取り返しのつかないことになってた。

この子との話をこと細かく書いたところで俺がまた泣くだけなので、何が書きたかったのかと言うと
「人としては大好き ずっと友達で居たい」
「君は仕事もできるし絶対にバイト辞めて欲しくない 辞めるのは逃げ」
こんなことを言われたのだ。挙げ句の果てには
「今まで通りバイトでもちょっかい出し合いたいし、飲みに行きたいし、二人で遊びにも行きたい」
なんてことも言われた。もうこの時点で女ってわかんねーなって思いつつ泣きそうになってたのだが追い打ちに
「先日別の男にも告白された。その男は綺麗さっぱりフった。絶対付き合ったりとかはない。けど君は違うの。今は付き合えないだけ。」
だとさ。
女々しいメンヘラなので理由も聞いちゃいました。
「好きだった男が忘れきれない。それを隠すように何人もの男と遊んでる。彼をのぞいたら君が一番なんだけど、彼を忘れきれないと無理。けど彼を忘れてすぐ君と付き合うとかもダメ。絶対に私浮気するもん。」
しね日本語喋れ



告白をする前に赤レンガ倉庫でキスをして、抱きしめながら告白したのだがこんなことになってしまった。(強引じゃないよ)
もう本当にわからん俺キープやんけって思い、赤レンガで泣きそうになって居たらまたキスされて、途方にくれたまま横浜駅まで彼女を送り俺は泣きました。
帰り道片っ端からそこそこ仲良い女の子にラインを送り、翌日のバイトで社員に愚痴り、さらにその次の日髪の毛が黄色になりました。タバコの銘柄は今日の昼まで彼女が吸ってたものを1日1箱開けてました
そして僕は今、約4年ぶりにピアスを開けてからこの記事を書いています。

頼む、誰かかまってくれ
もう何も包み隠す必要はないレベルで病んでるメンヘラ構ってちゃんのおはなしでした。






P.S.
口では色々言ってるものの、俺は顔も平均よりかは少し上だと思うし身長も平均よりは上だし、身なりとかもかなり気を使うし好きだったり可愛い女の子にはかなり優しいと思うんだがなんでなのだろうか。
確かに女々しいメンヘラクソ構ってちゃんなのは認めるが。

ボーカリストへの道

よくよく考えると俺の憧れるギタリストだったりは大体ギターを弾きながら歌うスタイルの人が大半である。

という事なんてだいぶ前に気付いて居たのだが、ボーカルと言うものに対して逃げていた。声出ないし。

 

ついに先週くらいにふとワタリドリが歌ってみたくなり、同時に時雨の一部のような所謂ヘッドボイス的な物は割と出てる(気がした)ので、本格的に独学でボイトレをしてみようかなと思った。絶対できたら楽しいし。習いに行くにはかねがない

と言ってもプロになりたいとかじゃなく、ただ俺はスリーピースとかギタボ編成のフォーピースのバンドがやりたいだけなのでできるようになった暁には誰かバンドやりましょう。オリジナルでもコピーでも。

(バイクは強引に直して普通に復帰しましたが、以前程の熱がありません^〜^)

 

 

 

メモ代わりに、俺の知識の範囲で書くとどうやら俺は「絶望的に声が低いかつ音域が狭い」と思っていたがそうでもない。(以下間違っている可能性有り)

ちゃんと鍵盤使って発声してみた限り、どうやら俺はチェストボイスでlowC ~ mid2Fまでが無理なく出せるみたい。

lowCを半音下げたり、mid2Fを半音もしくは1音上げるのもギリギリでるが、前者は芯がぼやける感覚があり、後者はかなりきつい張り上げ 多分カラオケの中盤とかならでるんだろうな ライオンハートとかカラオケだと張り上げて出るから

まあそんなこんなで俺は地声だと特に音域が狭いとか声が低いとかまったくなく、むしろ低音は一般人より出る方なんじゃないだろうかってレベル。これは少し前向きな結果だねモチベ上がる。

んで裏声使うとそれがhihiB~Cくらいまで拡張されるっぽい。ここは凄く謎なところで、裏声の定義がまだ勉強不足でイマイチ解ってないからどうなのか分からない。俺が今まで裏声とひとまとめにして使っていた声の一部が多分ヘッドボイスだと思うんだよねネット見る限り。

なのでちゃんとできてるのかが凄く曖昧なんだけど、まあ大体こんくらいでる。

となるとミックスボイス?だかミドルボイス?だかをちゃんとできるようになれば大半の普段コピーしたりするバンドの曲が歌えるわけだ。要するにそこには歌い手・俺が満を持して誕生するわけだ。めでたい。

換声点と自分の音域が取り敢えず分かったのがここ最近の一番の収穫 最初から鍵盤使えっちゅう話だね

 

 

そういえばワタリドリだけじゃなくてunravelもちゃんと歌いたいんだよね

本格的に頑張って、どうにか春休み中までにコツをつかみたいと思います

幸か不幸か来週の平日のアルバイトが全部吹っ飛んで、暇になったしね…

 

 

ってこうやって書いてて思ったけど俺はこれだと約4オクターブ出る話になってるんだがなんか凄い自信がなくなってきた

どっか間違えてる気がする…プロに習いに行くのも視野

プチ事故から数日

先日国一沿いから環二に合流する直前の場所で、自損事故を起こした。

事故に限らず、バイクを自損させたのは通算3度目。

1度目はショッピングモールの駐輪場で押しゴケ。

2度目はバイト先の駐車場で立ちゴケ

そして3度目となる今回はまともに事故と呼べるレベルのものを起こした。

軽い経緯を風化しないうちにまとめておきたい。

 

私の乗ってるNinja400Rは、いわゆるスポーツタイプにしてはブレーキが物凄くかっちりしているとネット上では評価されている。

握れば握るだけ徐々に効いてくるといった形で、一般的なSSとは大違いである。

それを念頭に置いていたので、もう一つの特徴でもあるエンブレが異常に効くことを活かしてあまりブレーキを積極的に使っていなかった。

今回は完全にそれが仇となってしまった自損事故だった。事の経緯はこうである。

いつも通りバイト先にバイクで向かっている15時過ぎ。

いつものように大きい交差点で右折をひたすら待ち、対向車線の流れの切れ目を狙って、芝刈り機サウンドでぶーんと加速。

ちなみに友人のバッタみたいな色したクソダサ4気筒400ccネイキッド乗りにはよく煽られるが、俺はこの音好きである。

そしていつもは加速した先は大体前の車も居ないので、少し速度を出しすぎていつも通過してしまっている。

今回も前方に車が見えなかったので、速度を出しすぎて走っていた。

そしたらなんと、どう考えても人が渡るところじゃないところから突然おばあちゃんが飛び出してきたのだ。

私は慌ててフルブレーキング。のつもりだったのだが免許取りたてのへなちょこライダーはただの急ブレーキしかできず、そのままリアロック。

今までまともにブレーキを使わずにシフトダウンで止まって来たのがここにきて、ブレーキの感覚が全く分からない謎事案となって仇となった。

おばあちゃんは辛うじて避けてくれたようだが、そのまま180°回転して3~4mズサーっとフルバンクターンをかました俺。

倒れた俺とボロボロになったバイクを見て、おばあちゃんはトコトコと逃げていった。

当然である。速度出した俺に問題があるし、基本的に歩行者は法によって守られている。

すぐに立ち上がって後方確認だけして、バイクを起こして端に寄せた。

その後私はバイクをこかした場所に直ぐ様戻り、地面を確認。

どうやらオイル等は漏れていないようだった。しかしそこには無残な姿のカウルが。

バイクの方は左側のフロントカウルが完全に死亡。サイドカウルもボロボロである。

シフトペダルは曲がっており、ハンドルも変形。

10秒位放心した後、私は何事もなかったかのようにカウルをカバンに詰め、バイト先に向かい何食わぬ顔でパスタを作っていた。

 

 

 

長々としょーもない経緯を書いてきたが、私の一番の過ちはこんなことではない。

その日俺の頭の中はセックスのことしかなかったのだ。

詳細を書くのは避けるが、俺は基本的にエロになると周りが見えなくなるらしい。

 

バイクに乗るのを辞めたら音楽にお金がかけれる。

バイクに乗るのを辞めたら欲しいブランドの服を買える。

バイクに乗るのを辞めたら女に金を使える。

 

最近Alexandrosにハマり、久々にファッション熱が再来し、とにかく頭にセックスのことしかない変態はこうしてまた馬鹿じゃなくなっていくのだ。

見積もり次第でバイクを降りる決意でいる。

と言っても足として125ccスクーターとか乗ってそうだがバイクじゃないのでセーフ。

そんな感じで悲しい日々を送り、バイクのない性活を送っています。

 

俺もしょーもないセレオリ()の服を全部捨ててついに憧れていたドメブラに手を出すときが来たな… 全身サリバンをまとった俺に乞うご期待。

ガイドラインに沿った生き方をしよう

21歳、男。美術大学でデザインを専攻している。

趣味は音楽と珈琲とモータースポーツ鑑賞。

色々と自分を形容する言葉を思い浮かべたりするけど、一番合うのは「真面目系クズ」だよね間違いなく。多分俺の知り合いの全員が納得してくれる。

最近の俺流トレンドとして、SNSの流れに逆らうってのがある。

何か事物に縛られたり支配されるっていうのが非常にダサいことだと勘違いしていて、それに気付いてからはSNSも酒や煙草やセックスと同じように扱うべきだと思ってる。

後は単に自分語りしたいからブログ建てました。自分大好き!ってタイプではないんだけど、俺は自分の経験1を経験10くらいに見せかけれるから自分語りは好き。

 

最近はinstagramなんてものもはじめてみて、twitterfacebookのような形のSNSから離れようとはしているけどそれじゃ完璧な形ではないので、ブログを活用してみる。

さてさてどのくらい続くのやら。